10月23日2006/10/24 01:27

 みんな忘れた頃に繰り返す、「何故ゴーヤチャンプルが出てこないのか」。今回は諸般の事情により、定番小ネタで誤魔化します。
 
 まずはお約束。
 「注文して1時間出てこないってのは、どーゆーことだ?」
 「アンタが嫌いだから。」
 
 その変形。
 「ゴーヤチャンプルなんてすぐできると思うんだけど、どうなってんだよ!」
 「いやあ、皆様のためを思えばこそ…」
 
 より具体的に。
 「注文忘れてたんじゃねーだろーな…」
 「卵はコレステロール高いですよ。」
 
 ちょっとブラックに。
 「厨房の手がたらねーって、正直に言えよ。」
 「はい。今さっきもゴーヤの取り扱いに失敗して…」
 
 より具体的に。
 「ちょっと、責任者呼んでくれない?」
 「ゴーヤに食い殺されました。」
 
 素直になろう。
 「いい加減なこと言ってると、次から来ないよ。」
 「そこまで言うなら出しますよ。1時間前に作ったやつ…」
 
 ひねってみよう。
 「謝罪はともかく、早く品出せよ。」
 「それがですね…太陽が赤かったものですから…」
 
 エロに走る。
 「で、今時点でゴーヤチャンプルはどーなってるんだ?」
 「まだ女将が使用中なんです。」
 
 やけくそ。
 「ゴーヤだけならともかく、他も遅いよね。」
 「すいません。私の尻でよろしければ…」
 
 一転、教育にいい話にしてみる。
 「店員の教育なってないんじゃない?」
 「そこからやってるから、遅いんですよ。」
 
 ゴーヤと言えば沖縄だよね。
 「謝るだけじゃなくてさ、何か他に無いの?」
 「ゴーヤに付いてきたハブで良ければ…」
 
 沖縄と言えば戦艦大和。
 「1杯タダにしてもバチは当たらないと思うぞ。」
 「すいません。燃料片道分だったみたいで…」
 
 大和ネタを続けよう。
 「言い訳はイイから、早く出してよ。」
 「どうも、島がフライホイール接続に失敗してばかりで…」
 
 ヤマトと言えば…
 「できないんならできないって早く言えよな。」
 「いやあ、大ヤマト砲のハズレっぷりからして、設定1ですね。」
 
 パチンコつながりで。
 「もういいよ。注文全部取り消して。」
 「すいません。シンジの奴が逃げたりしなければ…」
 
 そろそろ〆よう。
 「とにかくおアイソ!」
 「はい、山田君、サブトン全部持ってって!」
 
 チャンチャン。