1月1日2006/01/02 05:39

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。旧年同様、意味不明な方向にぶっ飛ばしていきたいかなと。
 
 年明け初っぱなのネタは、例年同様年末の報告。ま、それぐらいしかネタがないからねえ。正月特番みたいなものか。マンネリと言わず、「お約束」ってことで我慢してくださいませ。
 
 コミケ初日。今年はいつもより少し早めに有明入り。買い物頼まれたからだ。しかも、企業ブースの行列サークルで。1時間ぐらい並ぶんだよね。ま、それはいい。計算してたことだ。問題はその買い物が終わり、「空いてる」企業サークルの買い物に取りかかった時。普通行列作らないはずの、雑誌のブース(しかも一迅社)でヘンな行列ができてやがる。列自体は短いけど、異様に進みが遅い。どうもこれは1時間コース…やってられるかぁ!とブチ切れて、翌日に回しました。この後東京大賞典が控えているってのに!
 
 その東京大賞典。「恥ずかしい紙袋」下げて馬券買っていました。まあ、良くある話でしょ。良くある話だと言ってくれ…ちなみに「同志」はちゃんと目撃しちゃいました。馬券は…だからさあ、アジュディミツオーをあんな綺麗に逃がしちゃダメだっての。「そこまで侮られてはいねーだろ」と思ったのにぃ…
 
 なお、この日はサッカー天皇杯準決勝。さいたまダービー。浦和で決まりかなあ…と思っていたら、結構大宮も頑張ってましたね。延長で力尽きたけど。まあ相手が相手だから仕方ない。本日の決勝も浦和が勝って、ご満悦ですな。わはは。
 
 翌日。コミケ2日目。毎回恒例の売り子。でも、何かと買い物が忙しくてブースを離れ気味。いけませんねえ。今回はなんか知らないけど、珍しく同人誌を多めに買った。理由は自分でもよくわからない。便せんあんまり買ってないのに。初日にはしこたま買っていたんだけどなあ(笑)。
 
 この後忘年会やって、しこたま寝た後HPL例会へ。年に1度しかやってない。今年は「ヒストリー・オブ・サムライ」と「超人ロック」の2本立て。「サムライ」は明智で伸び悩んだのが響いて敗北。ま、仕方ない。ロックはオクタヴィアス社長が大活躍し、とりあえず「ホリエモンよりイヤな社長」と認定。もう少しで三木谷社長を抜けたのに(笑)。作者が活躍しなかったのは、連載終了の影響か。Dr.ウォンがなさけなかったのは、きっと韓国の論文ねつ造の影響に違いない(苦笑)。
 
 とりあえずはこんな調子の年末でした。毎年のことだけどね。きっと今年の年末もこんな感じだろう。世の中なんてそんなものだ。何はともあれいつもと同じようにいこうと思っているので、色んな意味で今年もよろしくお願いします!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fohpl.asablo.jp/blog/2006/01/02/196833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。