9月5日2005/09/05 21:55

 昨日の雨はすごかったですねえ。Middle-Earth東京支部例会のおかげで帰宅遅かったから、直撃しちゃいました。電車止まらなくてホントに良かった…
 
 今週は採り上げるべき話題が多い。昨日例会で演じたドジの話とか、大事な諸説の和訳が出た話とか、競馬の話とか。それをさしおいて、本日の話題はこのサイトの話。ついに改革に乗り出す可能性が出てきたので。
 
 改革とは?まあ、平たく言えばここのブログ化である。今までも「そこらのブログには負けん」って姿勢でやってきたつもりだけど、やっぱりコメント機能がないのは気になっていたからね。単なる検討段階から、試用期間に移行することにしました。
 
 ちなみに現在試しているのは、アサブロ。HTML形式でアップできると確認が取れたので。これだとコピペを上手く使えば、今と代わらない形式で編集できる。もちろんネタごとの色分けに対応できる…はず。理論上は。できないようなら容赦なく見捨てる。
 
 現在は試用期間なので、まだこのサイトからのリンクなどは貼らない予定。色々使ってみて「イケる」と判断したならば、移行期間を経て本格運用に入る。そのためのスケジュールなども練っておかないと。
 
 しかし、コメント機能つけたからって利用者はいるんだろうか?ここはある意味「ツッコミすら拒絶してる」ネタの羅列に意義がある。少なくとも私はそう思っている。そうなると大半は「コメントなし」となるわけで…だったら今のままでイイじゃん。
 
 コメントあったらあったで困るかも。論戦は受けて立つのが私だからね。ネタの更新放置して論戦にのめり込んじゃう危険性も…これは、私自身がきちんと意識していれば大丈夫なはずだけど、そこで自制できるような性格してないからねえ。ちょっと危険だと自覚してはおこう。
 
 ま、不満点が大きければ現状のままでいいと思っているし、仮に移行するにしてもしばらく先の話になる(早くて来月)ので、とりあえずは今のままでお楽しみいただければと。また、折に触れ試用レポートなんぞおとどけするかもしれないので、その時はよろしくお願いしますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fohpl.asablo.jp/blog/2005/09/05/64422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。