9月21日2013/09/22 02:46

 「来月のサンシャインクリエイションのカタログが出ました!チェック内容はこのとおりであります。」「うむ。どれどれ…うわわ、なんじゃこりゃあ!想定よりもデカい戦じゃねえか!と○のあなに回せるサークルのリスト作っておけ!グッズ系をいくつか切ってもかまわん!」
 
 とまあこの色の方面がタイヘンなことになっているわけだけど、この色方面も忙しい。iPhoneのOSを更新したからだ。レスポンスが良くなったように感じるのはいい感じだけど、かなりの変更があった関係上、結構混乱している。おまけに電池消費が激しくなった感じ。アプリ系では、「コミケアプリ」の動作がちょっとオカシイ。サークルカットが表示されない程度に拡大された状態だと、サークルチェックの結果が表示されなくなった。冬のコミケ前にアップデートされないようなら、不要と考えて削除して良いかも。元々ビミョーな位置づけだったし。なお、コミケ前~真っ最中に重要な「iカタロム」及び、コミケ後(今現在もサンクリのサークルチェックに使用中)に活用しまくっている「Law of Circles」の不具合は今のところ発見されていない。重要なのでテストしまくったあげく発見できてないので、一応「コミケ前にバージョンアップされなかったとしても、大きな問題なく使用可能ではないか」としておく。
 
 機種変更については、現在悩んでいる。基本的な機能については全く不満がないので、実はiPhone 5Sに乗り換える気はない。「中途半端なアップグレードに過ぎない」と判断している。どーせ来年また新しい機種が出るのだ。しかし、端末代タダ同然で乗り換え可能な5Cはちょっと興味がある。ネットワークが改善されるのだ。どーすんのかは、もう少し考えようかと。
 
 本日はコレまで。ネタがあったんだけど、まとめきれなかった…申し訳ない。