7月7日2013/07/08 00:04

 暑い…いきなり暑くなったなあ。おかげでやる気が無く、色々やらなきゃイケナイこと放置しまくり。まあ、来週から「夏本番モード」なんだけどな!
 
 本日のネタは、先週の福島旅行。一応レポートはお届けしないと。とはいえ、今回はかな~り平和だった。こうも平和だったのは久々だ。
 
 何がどう平和だったのか?まず、宿宿泊予定の5人中3人が土曜の競馬場に来た。過半数である。すげー。約1名「ナメてんのか」って時間に競馬場入りしたけれど。だって、某アニ○イトのフェアでもらえるグッズ引き替えが6月末日までだったので、ココに立ち寄る必要があったんだよ(おい)。まあ、ついでにマンガ雑誌買って、つい喫茶店で1冊読んでしまった(もう1冊は新幹線内で)けどさあ(笑)。東北新幹線は喫煙席も喫煙スペースもないから、ニコチン補充したくなったんだよ~
 
 とまあ、なんか間違った予定を消化してから福島へ。「温泉入るから」「前日飲み会だから」、果ては「シャダイカラノテガミを受け取る必要があるから」(これは中止されたそうだけど)で競馬場に来ない人間がいるような集まりなんだから、そんなもんだ。関東は結構暑かったけど、福島はちょっと涼しかった。やっぱり日本は広いね!
 
 競馬終了後は福島駅で1人拾い、宿へ向かう。もう1人は買い物頼んでおいたので合流する可能性もあったけれど、ある意味予想通り競馬場組より先に宿に着いていた。迎えを何度も出させるのは如何なモノか…って意見もあるだろうけれど、そーゆーワガママに対応してくれるから…って基準で宿を選んでいるんだから、仕方ない。
 
 後はフツーに温泉入って夕食食べて、持ち込んだ酒飲みながらダベって…と、ごくフツーに温泉旅行を楽しむ。やたら遅く宿に到着する人間がいなかったので、夕食の時間決めるのは楽だったし、朝食も全員フツーに食べるだろ、って予想できたので、これまたフツーに頼む。この辺でヤヤコシイ説明しなくて済んだのは、かなり珍しい。諸般の事情で「寝起きの関係上、朝食に間に合わない人」がいなかったんだよね。なお、私も相当寝起きは悪い方だと自覚しているけれど、上には上がいるんだよ。
 
 翌日はフツーに起きてフツーに温泉入ってから朝食、フツーに競馬場に行き、合流する予定の人間と予定通り合流し、最後の飲み会も更に1人合流してフツーに飲む。おお、なんてフツーなんだ。幹事としてみれば感動するぐらいだ。「土曜競馬で宿に泊まるけれど、日曜はサッカー観戦のため不在」だの、「宿に遅く来て、日曜の競馬までつき合うけれど、競馬が終わるとすぐさま実家へ向かう」だのといった、ヘンな予定組んでいる人間がいなかったからなあ。
 
 ちなみに、最後の飲み会は予約してない。下手にスタート時刻を決めると、「換金したいから後で合流」とか、「オレは換金しないから0次会行っとく」とかヌカす人間が出るからだ。どーせ飲み会だけ合流するのは地元民、「去年のあの店」だけで通じるはずだし、実際通じた。
 
 この旅行の幹事がヤヤコシイのは、この辺が原因と言えば原因である。各人が各人の都合によりワケわからんコトをヌカす(幹事自身も)のが大前提なので、計画性よりも即応性が問われるのだ。こんなモノに慣れてる人間は数少ないので、私が他に押しつけたくても押しつけられない。まして今年はちょっと特殊だからなあ…「幹事出来る人1号」(私は2号)に色々あったので…
 
 諸般の事情により、なんか今年の飲み会は健康関連の話題が多かった。みんな相応に肉体がくたびれてきているわけで。私もついに老眼の自覚症状が出た。でもまあ、その程度というのはいいことだ。喫煙者なのでいずれもっと深刻な健康問題に悩むんじゃねえかと推測はしているけど、現状健康診断による指摘はされてない。体重減(宿で計ったらまた減ってた…)に低血圧(油断すると立ちくらみする)という、フツーとは逆の問題に悩んではいるけれど、コレは慢性的なモノ(10代からずっと続いている)であり、すぐさま入院ってレベルじゃないからね。
 
 まあなんつーか、今年はこのいい加減な集まりが20周年を迎え、秋には「宴会やろう」って話になっている。とりあえず10月26日が「検量室で問題なければ確定の赤ランプ」レベルで内定。ついでに幹事は私。コッチは確定の赤ランプ。何故オレが…と真剣に思うけれど、「人望なんだから仕方ない」ってコトにしておこう。まあそーゆーコトを決めて、解散した。
 
 何?競馬の結果?聞くな。今年は「トントン」がいた程度で、どちらかと言えばみ~んなイマイチだった。私はカフェリュウジンが先攻できなかった時点で…最近ゲートの出が悪いんだよな。疲れてカリカリしてるのか?元々「ダート短距離血統」だけに、気難しい所があるような気がする。ま、しばらく休ませるタイミングだろうから、秋に改めて期待かな。
 
 というわけで、今回はかなり平和な旅でした。そーゆーコトにしておいて下さい。やっぱり、「嵐を呼ぶオンナ」がいないと違うなあ(おい)

コメント

_ たくさま。 ― 2013/07/08 01:08

先日カフェあおばで若女将と話をしてきました。
その際、カフェあおばの先の方にあるお店には座敷がある、との情報を。
20人程度入るそうです。
詳しくは若女将に聞いてください。

_ Shoe Lifts and Height Increasing Insoles for Men and Women ― 2016/09/10 12:31

I do trust all of the ideas you have introduced for your
post. They're really convincing and will certainly
work. Nonetheless, the posts are very short for
beginners. Could you please prolong them a little from next time?
Thank you for the post.

_ top muscle building ― 2017/03/02 21:02

I'm not sure where you're getting your info, but good topic.

I needs to spend some time learning much more or understanding more.
Thanks for fantastic information I was looking for this info
for my mission.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fohpl.asablo.jp/blog/2013/07/08/6893082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。