3月5日2011/03/06 00:21

 サニーブライアンが…まだ若いと思っていたけれど、それでももう17歳だってね。こっちもそれだけ年取ったってことになる。はあ。
 
 気が遠くなったのは、あの馬って今やっているPOGで、他の参加者が持っていた馬なんだよな。つまり、それだけの期間続けてきているわけで。競馬記者みたいな立場ならともかく、フツーの競馬ファン(どこがフツーだ!って話はあるけど)でこれだけ長いことPOGをやっているってのは、どうなのよ。
 
 ちなみに、今年度の私は、去年に引き続きホクホクである。レーヴディソール指名させてもらったからなあ。アレは強い。とりあえず桜花賞は何とかなりそう。フツーに考えればオークスも堅い。ただまあ、「実力はあるけれど体がひ弱」って母系にアグネスタキオンという「マトモに走ったら強そうだけど、そこが最大の疑問」って血統だからなあ。まだまだ油断するわけにはいかない。
 
 実を言えば、本日は関西に遠征しようかって計画があった。昼に阪神競馬場でチューリップ賞観て、夜はMiddle-Earth(関西の本家)の新年会に潜り込み、日曜はMiddle-Earthか大阪南方軍集団司令部でゲームする…って計画はあったのだ。ただまあ、諸般の事情により中止。カネの問題もあるけれど、体調含めてソコまでの元気が出なかった。
 
 このタイミングでの関西遠征を中止したことにより、春は関西遠征ナシになりそう。いやまあ、桜花賞を観に行ってもいいんだけど。ただなあ…なんつーか、どーせなら府中で行われるオークスまで「レーヴディソールの生観戦」見送りたい気持ちが…ココまですごくいい流れが続いているので、あんまり変えたくないんだよね。ヴィクトワールピサでさえ、「遠征しての生観戦」はやってない(関東で競馬した時は必ず観戦してるけど)のに。
 
 夏以降の予定?まあ、とりあえずはドバイの結果次第。ヴィクトワールピサがドバイ~宝塚記念~凱旋門賞、ってローテなら、凱旋門賞だけ観ればいい。とはいえ、間違って?ドバイで勝ち、調子に乗って「キングジョージ~凱旋門賞だ!」となれば、英国アスコットまですっ飛んでいく必要がある。そこで…自省したいところだけど、多分例によってアスコットの魔物が私にいらんこと囁き、凱旋門賞への旅費を突っ込んでどうこうって話になる。こればっかりはしょーがないんだよ。加えてコミケでカネも体力も使い果たすだろうから、夏の遠征はちょっと可能性が低い。
 
 秋はこみっく☆トレジャーがある。これは遠征しても良いかなって気がしている。国際通信社が前回に続いて出展するんじゃないかって話があるので、できれば「信頼できるレポーター」送り込みたい。けれど、関西にそういう知り合いは…フツーは国際通信社が出すレポートを参照すれば良いんだろうけど、「その手は使えない」ってのが私の判断。せめてこの辺から何とかしてくれないと、そもそも即売会に出ても「良い戦果」は挙げられないと思うんだけどなあ…
 
 冬は…もし経済的に余裕があるのなら、韓国もしくは台湾へ行って、同人カレンダーを買いたいとは思っている。毎年恒例ではあるけれど。ただまあ、色々厳しいのは確かかな。
 
 つーわけで、今回は平和に旅行の話をして終わり。ノリが悪いって?たまにはそーゆーコトもある、としておいて下さい。色々あるんだよコッチにも。

コメント

_ manicure ― 2017/05/04 13:19

We're a group of volunteers and starting a
new scheme in our community. Your site offered us with
valuable information to work on. You have done an impressive job and our entire community will be
thankful to you.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fohpl.asablo.jp/blog/2011/03/06/5725009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。