12月29日2010/12/30 00:11

 今年最後の更新だろう。流石に疲れているので、軽い内容でいきます。内容は、当然?コミケネタで。ただ、ゲームに関しては「別のトコロで語る」関係上、軽く扱います。
 
 実を言えば、私は1つ「ものすごく下らない悩み」を抱えていた。カレンダー買いすぎた…いや、だって今年も「韓国同人カレンダーというお土産」来るとは思ってなかったんだもの!その穴埋め分まで確保した後で「今年もある」ことが発覚したからなあ。
 
 おまけにだ。某エロゲメーカーが壁掛けカレンダーを復活(去年は卓上タイプ。当然買ったけど)させ、更に「毎年買っていたんだけど、去年出なかった」定番同人カレンダーが復活したため、怖ろしい勢いで「増殖」した。しかも、相変わらず予定外のモノ(香港で買ってきたモノ)にまで手を出している。ちょっと考えたくない数なんですけど。
 
 にもかかわらず、相変わらずカレンダーを見かけるとフラフラと…完璧に予定外の通年カレンダー(1枚だけの奴)を見かけ、「無料配布だからって、それだけもらうってのは…」と、よくわからんクリアファイルとセット?で購入。もう駄目だ。色々駄目だ。
 
 しかもねえ。私は相変わらず「無駄にカレンダーをかぎ当てる嗅覚」があるんですよ。サイトにあった品書きには「ポスター」と書いてあるのに、「カレンダーじゃねえか」ってのを発見して購入…あのさあ、そこは端折ろうよオレ。普通はアレがカレンダーだなんて気がつかないと思うぞ。
 
 普通の人なら、カレンダーが予定外に増殖したところで、「じゃあココにも飾るか」で終わる。私の場合、元がカレンダーだらけなので、壁の方が足らないんですけど。なんかスゲー有様になりそうだ。どーすんだおい。
 
 まあその、カレンダーってのは普通「予定表」を兼ねるわけであって、それに凝っている人間ってのは「計画性バッチリ」であってしかるべきじゃないかと思うんだけど、私の場合は…いや、「元々計画された品は残らず買っている」し、一応「衝動買い枠」なるモノをあらかじめ確保してあるから、計画性だけはあるのか?実行段階で暴走する危険性が極めて大、ってのが問題なんだけどさあ。事前の計画で止まるようなモノは「暴走」じゃないし、「暴走の内容まで計算に入れる」のは無理です。
 
 つーわけで、今もってまだ暴走は継続中です…明日も明後日もカレンダー買う予定あるからなあ。元々「これだけ買ったら購入停止」ってタイプの予定立てているワケじゃないから、暴走すると止まらない…公共事業なんかが「走り出すと止まらない」のと事情は似ているのかな(ウソ)。
 
 ソレが趣味である以上、カレンダーに囲まれる生活は楽しい。楽しいけど、限度ってモノはあるよね。本当、どーしましょ。ちなみに、使ったカネは聞くな。シャレになってないとだけ言っておく。
 
 とりあえず予定していたカレンダーは無事買えそうなので、やっとこさ私も「年を越す」ことができそうだ。越えたところで原稿書かなきゃイケナイんだけどな!今年中にメモぐらいはまとめておきたいけど、本日は買ってきたモノの鑑賞が…いやまあ、コッチこそが元々の予定であり、メモまとめている時間なんて…つーわけで、忙しいので本日はココまで。本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fohpl.asablo.jp/blog/2010/12/30/5614862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。