7月17日2006/07/18 02:56

 海の日。でも仕事。ま、深く気にしないこととしよう。どっちかと言えばヒマだったんだし。
 
 本日はコミケカタログを入手。大まかなことは前々からわかっていたことではあるけど、「今回の出撃予定」をチェック。例によって例のごとく3日間出撃が必要と思われる。
 
 初日の目当てはFC(少女)とゲーム(電源不要)。FC(少女)は便せんが主な目当て。便せん作るのは、割合で言えば圧倒的に女性が多いからねえ。なので、男が作ったちょっと硬派な便せんは、それだけでポイント高い。もっとも、そんなもの探し出すのは大変だけど。正直、コミケじゃ巨大すぎて探しきれない。つーわけで女性が多そうな土地に出掛けるわけだ。
 
 ゲーム(電源不要)は、別にお目当てがあるワケじゃない。ぶらっと行って面白そうなモノを物色するのみ。大抵外れるんだけど、まあそれでも当たれば大きいからね。
 
 2日目はスポーツとメカ・ミリタリーがある。歴史と旅行もこの日だな。スポーツの主な目当ては競馬。だけど最近は「アタリ」が少な目かぁ?ま、行きつけのところがあるので、ソコに顔出す必要はあるけど。サッカー・野球などもチェックする予定。香港サッカー本とか売ってねえかな(笑)。
 
 メカ・ミリタリーは、運が良ければ「硬派な」便せんが入手できる(笑)。クルマ(載らないけど)からアニメ(最近見ないけど)まで、幅広く物色予定。歴史と旅行は資料性が高いモノ(あくまで私の中で)を漁るつもり。どーゆーモノが「資料性が高い」のかは、話題の色から判断してください。
 
 3日目。実は用事は少ない(笑)。私はエロ同人誌にはあまり手を出さないので。その分、じっくりと創作(少女)で便せん漁りが出来る。なお、多分売り子やってる。
 
 毎回悩むのが、「企業ブースにいつ行くか」。あそこは混むからなあ。モーレツな行列が出来るところには用がないんだけど、雑誌系を中心に漁っておきたいところがある。売り場にたどり着くだけで一仕事だけに、事前の計画は必要でしょ。
 
 私は「異端者の集まり」コミケの中でも「ワケのわからんもの」を漁る趣味がある。まあ、そんな奴だから仕方ないけど。こーゆーものは、コミケ以外だと見つけるのも大変なんだよね。それを考えれば、この先もコミケがずっと続いてもらいたいものですよ。ま、この先ずっと行き続けるのはどうかって話もあるけどさ(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fohpl.asablo.jp/blog/2006/07/18/450395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。